☆相模原市少年野球駅伝大会 第3位!!☆

12月10日(日)にサーティーフォー相模原球場で相模原市の少年野球チーム83チームが集まり

駅伝大会が開催されました。(5区間6,800m)

6年生としては市の大会はこれで最後の為、今日の為に6年生9人必死で頑張って来ました。

我がドリームスターズは第一ブロックで登場です。

出場メンバーは1走はカズヤ 2走はカケル 3走はユウト 4走はイクト アンカーはコウタの順で走ります。

9:50分いよいよスタート!

☆1走のカズヤはスタートダッシュも決まって先頭集団で球場を出ていき外周も順位を落とす事無く

8番目で球場に戻って来て2走のカケルにタスキを渡しました。

 

☆2走のカケルは球場を出る時点では8番目でしたが外周で一挙7人を抜き一時トップに立ち球場に戻って2位で3走のユウトにタスキを渡しました。

 

(この時点でドリームスターズを知る全ての人がざわつき始めたのは言うまでもありません。)

 

☆3走のユウトは最初は駅伝メンバーではありませんでしたがラクヒサの怪我の代わりに出場しました。コーチ陣の心配をよそに2位でタスキをもらいラクヒサ、メンバー以外の部員・父兄の応援と

思いを乗せて快走しトップと熾烈なデットヒートを繰り広げ3走のイクトにタスキを繋げました。

 

☆4走のイクトはタスキを貰った時点では2位でしたが球場内で1位をかわしそのまま外周に出て球場に戻った時には50M以上の差をつけメンバー内トップのタイムでアンカーのコウタにタスキをつなぎました。

 

☆アンカーのコウタはドリームスターズの中でも身体能力はトップクラスなのでコーチ陣も安心してゴールで待ち構えました。最終的に2位に38秒の差をつけ26分57秒で見事ブロック1位でゴールテープを切りました。

第3ブロック迄有る総合結果は見事3位となりドリームスターズ創部以来の快挙を達成しました!

 

この素晴らしい結果は声が枯れるまで全力で応援したメンバーに選ばれなかった4人の力と走れなかった4人の為に普段の力以上の走りを見せた6年生9人全員の努力の賜物だと思います。

 

これからもドリームスターズに関わる全ての皆様に感謝し、来年度も試合で良い成績が納められるよう頑張りたいと思います。